TIAMAT
memo

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告 



神山高校文化祭行って来ました
1F掲示
仕事も一段落して日月と連休もらえたので、
10/21(日)に開催された氷菓オンリー「神山高校文化祭」に一般参加してきました!
参加サークルが20ちょっとだったので「だ、大丈夫か?(・_・;)」と思っていましたが、
13時ちょうどに会場に着いたら1Fまで列をなしていてビックリ!
500名ほど来られたそうです。
(確かに高山市街地を車で移動してた時一般観光客にまぎれて「同類」っぽい方をちらほら見かけた気も)
看板
会場内にはスタッフの方が作られたゲートが!!
このゲートの前で写真撮影するコスプレの方もいらっしゃいました!
あと現役斐太高校生っぽい男の子の姿も。
らくがきスペース
ゲート近くに設置されたらくがき(寄せ書き)スペースに勇気を振り絞って描いてみました。
……何度見なおしても似てないえる……修行せな……
右の奉太郎はサークル参加してたcrocusの訊君の絵です。
あとこの寄せ書きは「中田中央薬品店内」に貼られる予定だそうです。(後述)

さてイベント終わって訊の電車の時間まで聖地巡りをしました。
というか私は泊まりだったので次の日も聖地巡りをしてました☆
日曜日は私の適当な記憶力と訊のスマホに頼って聖地を探していましたが……
マップ
ゴメン訊、
イベントのパンフと一緒に
こんなマップ渡されてたみたい!\(^o^)/

とまあそんなわけで、続きにある聖地巡りの写真は、撮った順ではなく話数の順番で行きます。
日曜日はタイミングが悪かったりした場所があったので(;´∀`)

* more...

スポンサーサイト
2012/10/23(Tue) 11:34 雑記・報告 



うおおおおすげえええ×2

東京駅の例のやつがステキすぎる…!

おまけ
新湊大橋
地元でやたらでかい橋が開通しましたよー!




初の車載動画とかもやってみました☆
自己満足ですけどねー(;´∀`)

2012/09/24(Mon) 10:33 雑記・報告 



なにこれほしい
「ナディア」のブルーウォーター発売

中学生の時マジでナディアのブルーウォーターほしいと思ってた。
「よし買っちゃおうか☆」と思って値段見たら、12,600円とか高すぎんだろ(;´Д`)

あ、アニメイトではまだ買えるっぽいです。

2012/09/14(Fri) 04:13 雑記・報告 



生存報告
生きてますよー
仕事落ち着いてきたと思ったら、気のせいだった/(^o^)\

なので絵を全然描けていません(;´Д`)
途中のやつばっかり溜まっていく……

あとついったにもね、しばらく行かないとね発言しづらいよね……

閑話休題

なんか高校生クイズの決勝でケーニヒスベルクでてきたそうなw
ケーニヒスベルクの橋の問題についてですなー
ケーニヒスベルクの地図全体図ケーニヒスベルクの地図拡大図
上のは某所に載せた画像。

ちょうど「カントへの旅」に載っていた地図がオイラーさん全盛期の頃とマッチしてたw
しかし一番南の橋は遠過ぎないか?


拍手レス書きましたー!
遅くなってごめんなさい!

2012/09/11(Tue) 03:53 雑記・報告 



ケーニヒスベルガークロプセ(リベンジ)
お盆休み結局体調芳しくない&部屋の掃除したい関係で実家に戻らず家にいました(;´∀`)
掃除洗濯ばかりしていると飽きてくるので、久々に凝った料理でもしようかと、
ケーニヒスベルガークロプセを作ってみたり。
ケーニヒスベルガークロプセのコピー
おいおい今更wwwってカンジかもしれませんけど、実は2年前一度作ってるんですよ。
で、失敗してしまったとw
やはり電子レンジを利用するのは苦手ですねー。ぐつぐつゆっくり煮込むのが一番性に合ってます。
今回は色々なブログで作り方を見てやり方を混ぜあわせて作ってみました。
一番参考になったブログさん
肉団子が結構デカイけれどもレモンの皮をすり下ろしたものを混ぜたり、ソースもレモンやケーパー、白ワインが入っているので実はあっさり風味。この夏なのに家族全員肉団子2個とも平らげてましたw
で、酸味の効いたクリームソースが少し残ってしまってもったいないね、ということで
ケーニヒスベルガークロプセパスタのコピー
ソースを再利用してパスタを作ってみました☆
ソースをそのままではなくエリンギをにんにくとオリーブオイルで炒め、ソースを混ぜ、生クリームを足して、あとは塩コショウで味を整えて、ゆでたパスタと絡め、最後にバジルの葉と生ハムを散らしました。
これも好評で旦那がほとんど平らげてくれましたw

前回は失敗したので今回ようやくケーニヒスベルガークロプセを食べれたー!ってカンジですw
また作ってみたいと思うほど美味しかった!
でも本場のケーニヒスベルガークロプセも食べてみたい!
カリーニングラードではやはり作ってなさそうなので、ベルリンで!

2012/08/16(Thu) 15:13 雑記・報告 


TOP |  OLD »




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。